鈍足でも着実に1歩ずつ足を踏みしめて

本日12月31日大晦日と
明日の元旦1月1日は
1年間で唯一の2連休。



自宅の掃除を済ませて
早めの昼食は鶏白湯ラーメン。



ここのお店はスープの完成度に
納得がいかない日は営業しないという
超・不定休のお店。



やってるか??
やってないか??



行ってみないとわからない
運試しのようなお店です。



ストイックが故なんですが、
そんな不定休のお店がまさか
大晦日に営業なんてしてないだろう・・・










・・・と思っていたら
なんと営業されてました
「歩いていこう」さん。



こいつぁ年の瀬に
縁起がいいや。



おいしい年越しラーメンを
すすりながら今年の1年を
振り返ってみました。







1年で収束するのではないかとも
言われていたコロナウイルスの蔓延。



なんのなんの、バッチリ丸2年続き
これから3年目に突入しようとしています。







緊急事態宣言。
三密回避。
外出自粛。







「外出しないから
 新しく服を買う必要がない」







我々アパレル業界は
コロナウイルス蔓延によるダメージが
非常に大きい業種の1つです。







そんな中でもalta sottoは
今年オープン4周年を
迎えることが出来ました。



最初の2年間、
亀のような鈍足ではありますが
着実に成長を遂げていました。



しかしその後2年間のコロナ禍で
足止めを食らったような感じです。







ですが立ち止まったままでは
いられません。







鈍足でもいい。
着実に1歩ずつ1歩ずつ
足を踏みしめながら・・・











歩いていこう!!











年越しラーメンをすすりながら
そう心に誓いました。



そして今年もう1つ
誓ったことがあります。



思い起こせば4月、
その頃はたしかコロナの
感染状況も落ち着いていました。



その日はまずはお客様と、
その後気の合う仲間たちと合流し
楽しくお酒をたしなんでおりました。



2次会~3次会~
4次会くらいまでいったでしょうか、
朝方まで飲み明かし・・・











フラフラの状態で自転車で
帰宅中にすっ転んで
見るも無残な(不)名誉の負傷。



仮に自転車だろうが
やはり飲酒運転は
するものではありません。



この時僕は心に誓いました。
飲みに出る時は・・・















歩いていこう!!(T T)









友だち追加
↑新着情報をイチ早くお届けします↑


OFFICIAL / Rakuten / Yahoo! / Amazon / mercari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です