次なる季節にも期待が持てます。

1月10日は成人の日。
この3連休は全国各地で成人式が
行われる模様ですが、




中でもひときわ注目を集めるのが
北九州市の成人式なんだそうです。



金や銀、レインボーなど
ド派手な色の生地に鮮やかな
刺繍を施した羽織はかまを着た男性、



そしておいらん姿の女性など
カラフルな衣装に身を包んだ
新成人が集まるからだとか。



2003年に通称
「金さん」「銀さん」という2人の
男の子からスタートし、



翌年はその2人より派手なもの、
翌年はさらに派手なものという具合に
毎年拍車がかかって今に至るそうです。










BERWICH ベルウィッチ SCOTCH ピーチスキン ベルトレス 2プリーツパンツ BRONZE


さすがに金や銀はありませんが
銅ならばalta sottoにもあります。



いやもといありました。
おかげさまで完売しました
「BRONZE」という色名の、



ピーチスキンを生地に使用した
ベルトレス2プリーツパンツ
SCOTCH(スコッチ)。



ベルウィッチの中でも最も
人気の高いモデルに、



他ではあまり見られない
即特の色味の生地を載せたことが
多くの方に共感頂けたようで何よりです。



そして次の春夏シーズンも
そのスコッチに他にはないような
色味の生地を載せてオーダーしています。










春夏らしいサラッとした
コットンストレッチ素材、



色名は一応「BROWN」と
なっていますが少し
グリーンがかった独特な色。



言うならば「カーキブラウン」
とでも言いましょうか。










そしてこ色味というよりも
生地自体が良かったためこちらも
スコッチに載せてオーダーしています。



色はインディゴブルー。
見た目はデニムなんですが、



素材の組成は
ウール・リネン・コットンの
ストレッチというデニムライクな生地。










さらにはそのスコッチの
ショートパンツが初登場。










そのショートパンツには
こちらも見た目はウールですが
実はコットンストレッチ素材の



ウールライクコットンのグレーを
載せてオーダーしています。







この春夏のスコッチにも
是非ご期待くださいませ。










ただ広島の成人式はコロナによる
延期となり新成人にとっては
期待はずれな結果になってしまいました。



まあただ成人式に出ていない新星人たる
僕からすると成人式の延期に落胆する
気持ちは全く理解できませんが。







親から何か言われるならまだしも
「成人としてうんたらかんたら・・・」
みたいな市長の話をわざわざ



聞きに行かなければならない
この行事の意味が未だに分かりません。







友だち追加
↑新着情報をイチ早くお届けします↑


OFFICIAL / Rakuten / Yahoo! / Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です