まさに「ぶっ刺さる」とはこの事か。

たっぷりのソースにマヨネーズ、
青のりの上にはふわふわのカツオ節。



なんとも美味しそうな
お好み焼きですが、不自然な
木の棒が「ぶっ刺さって」います。











抜いてみると
その棒の正体は鉛筆で
お好み焼きは鉛筆削り。



鉛筆を削るとお好み焼きの上に
まるでカツオ節さながらに
削りカスが乗るという
なんとも素敵なアイデア作品。



残念ながらこれはCGで
実在はしないそうなのですが、







「小学生の時にこれがあったら
 もっと勉強出来てたかもしれない」



「これが天才か・・・」
「架空ではなくて実際に
 商品化してほしいです」



「わぁ~これ欲しい」
「欲しいです!!
 発売されたら絶対買います」







そんな「いいね」が
51万件も寄せられているようです。







この「欲しい!!」が
やはり重要ですね。







僕も買付けの際の判断基準は
まず自分自身が「欲しい!!」と
思うかどうか。



そしてお客様に「欲しい!!」と
思って頂けるかどうかです。











BERWICH ベルウィッチ BERTO グレンチェック オーバープレイド シャーリングパンツ


この秋冬シーズンの買付け時に
個人的に「欲しい!!」と思った
ものの1つがベルウィッチのパンツ。







その理由は何と言ってもこの生地。



グレンチェックに
ウインドーペーンを重ねた
(オーバープレイドと言います)、



グレーベースにブラックという配色の
プリンスオブウェールズチェック。



よく同業種のバイヤーさんが
展示会のレポートの記事などで
「ぶっ刺さった」という表現を
用いられていますが、



まさしく個人的に
「ぶっ刺さった」生地。











【170cm 58kg サイズ42着用】


ただし見た目のインパクトから
同じく「欲しい!!」と思って頂ける
お客様ばかりではないと感じていました。



案の定、抵抗を示す方も
いらっしゃいましたが、



それ以上に「欲しい!!」と
思って頂ける方が予想以上に
多かったことに感謝です。











【170cm 58kg】

ジャケット:TOMORROWLAND
ニットポロ:TOMORROWLAND
シューズ :BAUDOIN&LANGE


オーバープレイドの
ブラックを拾うような形で



ブラックのジャケットや
インナーとともに是非
モノトーンで合わせて・・・



















欲しい!!













友だち追加
↑新着情報をイチ早くお届けします↑


OFFICIAL / Rakuten / Yahoo! / Amazon
OFFICIAL / Rakuten / Yahoo! / Amazon

“まさに「ぶっ刺さる」とはこの事か。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です