ホットパンツが穿けるのは稲葉さんくらいです。

ミニーマウスが1世紀近い生涯で
初めてのパンツスーツに
賛否両論あるようです。












ミニーちゃんと言えば
赤の水玉模様のワンピース。












そしてこの度
ディズニーランド・パリの
30周年にあわせて披露されるのが
こちらの紺の水玉パンツスーツ。



デザインしたのは
イギリスのファッションデザイナー
ステラ・マッカートニーだそうです。



衣装のイメージ変更を歓迎する
声がある一方で、



伝統的なワンピースから
変わってしまうことに落胆する
人もいるんだそうです。







正直どっちでもいいんですが、
ワンピースでもパンツスーツでも
どちらもこなせるのは
ミニーちゃんだからこそ。



ミッキーがワンピースを
着るわけにはいきませんからねー。







女性はスカートでもパンツでも
何でも着れるし穿けますが、



男性はスカートを穿けませんし
夏にキャミソール1枚で
出歩くことも出来ません。



そして男性でホットパンツが
穿けるのはB’zの稲葉さんくらい。







ジェンダーレスやLGBTといった
「性」に関する問題に神経質になった
現代において、



こんなことを言うと
フルボッコにされるかもしれませんが
「性差」というのは確実にあります。







女性は肌を露出させると
華やかさが増しますが、



男性は肌を露出させれば
させるほどだらしなく見えます。



故にパーティーシーンなど
フォーマルな席で女性は
肩や腕を出すことを許されますが



男性は首から上と手しか
出すことを許されません。



そして前述のように
基本的に女性は何でも身に着ける
ことが出来ますが、



男性はその選択肢が
限られます。







よくお客様から
「いつも嫁にまた同じような
 服を買ってから~って怒られる」



そんな愚痴を良く聞かされますが、
申し上げた通り男性は選択肢が
限られるので仕方がないんです。



必然的に色違いだったり
”似て非なるもの”がワードローブには
増えていきます。



このブログをご覧頂けている
奥様方がいらっしゃいましたら
是非そこを分かってあげてください。



奥様方はワンピースも着れますし
パンツスーツも着れますが旦那様は
ワンピースは着れませんので。







因みにステラ・マッカートニーは
ビートルズのポール・マッカートニーの
お嬢さんだって皆さんご存知でした??










エー、ホントニー??










ウン、ホントニー。








友だち追加
↑新着情報をイチ早くお届けします↑


OFFICIAL / Rakuten / Yahoo! / Amazon / mercari

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です