まさかのそこでカタコトかーーーい!?

あれ??
デジャブかな??




広島駅に鎮座する
JR西日本のヒーロー
「カンセンジャー」。



丁度1週間前にも
見たような・・・。



そう、デジャブではございません。
先週に引き続き今週の火曜日もまた



定休日を利用して
朝イチ最終・日帰り弾丸ツアーで
逝ってまいります東京出張。



今日も見送りご苦労、
これでいよいよオイラも
感染じゃーーー!!







ただし2週に分散したことにより
訪問先は先週も4社、今週も4社。



時間に追われることなく
これなら今週も楽勝じゃーーー!!







1社目のアポイントは10:30。
到着時間もバッチリ10:30。



そらみたことか。
我ながら感心感激の時間配分。










最初に訪れたのは
Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)。



新素材のソフトレザーを使用した
バックパックにひと目惚れ。



ここ数年でリリースされた
新型の中で個人的にNO.1。



久しぶりにダニボブの
展示会に来てよかったと
思えた日。



今日のオレは持ってるな( ̄ー ̄)ニヤリ







そしてそこを後にしたのが11:30。
これまた事前の予定通り。



次のアポイントまで少々
間があるのでそのうちに
腹ごしらえ。



次なる訪問先の近場で
目をつけておいたラーメン屋。



食べ終わった後、
店のチョイスが
アタリだったことに自画自賛。







そのまま歩いて次なる
訪問先の前に辿り着いたのが
13:00ジャスト。



しかしアポイントは13:30。
少し早いけどダメもとで30分早く
訪問すると担当者の方も
ユーアーウェルカム。



思いのほか先約が
早く終わったご様子で
逆にグッドタイミング。







ほらね、
やっぱり今日のオレは
持ってる男。










この冬大好評でした
ASPESI(アスペジ)のM65に
日本別注仕様が登場。



これは来年の秋冬も
大いに期待できます。









この冬大好評とは言えなかった
LARDINI(ラルディーニ)。



ショールカラーの
紺ブレ風ニットジャケット。



「いつ着るの??」
「今でしょ!!」



いや、それがもう
「今」じゃないでしょ!!










PHILIPPE MODEL
(フィリップ モデル)の
LA RUE(ラ ルゥ)の新色。



こちらも今季大好評とは
言いがたかっただけに、



後日頂戴する
ラインシートとにらめっこで
要検討です。







おっとっと、
順調かと思いきや次なる
16:00のアポイントまであと10分。



いつもは大抵電車と徒歩で
移動するところですが、



これはタクシーを使わなければ
大幅に遅れてしまいそうです。







2軒目をあとに
するなやいなやヘイタクシー。







「原宿の〇〇まで
 お願いします」







10分遅れ程度で現地周辺まで
たどり着くも建物がどれか
分かりません。



本日初訪問の会社さんですが、
事前に分かりにくいから気軽に
電話で聞いてくださいと
言われていたのでその場でTEL。



☎「近くにいるんですが
  どの建物でしょうか??」



☎「恵比寿駅のどちらから
  出られました??」



☎「恵比寿!?
  今原宿なんですが??」



☎「いや、恵比寿ですよ」



☎「えーーー!?
  この携帯のSMSに住所を
  送ってください!!」







さらにまずいことに
携帯の充電が赤ランプ。



これはコンビニで簡易充電器を
調達するしかない!!



だけど近くにあったコンビニに
充電器が見当たらない。



焦る思いを抑えながら店員さんに
「携帯の充電器ありますか??」



「ジュウデンキ??」
「カリタイノカ??」



「アア、カイタイノカ」
「コレシカナイヨ」







ここにきてカタコトの
外国人店員かーーーい!!



しかも車載用のプラグと
イヤホンしかないや
ないかーーーい!!







とりあえず充電器は
後回しだ。



でもおかしいな、
事前に原宿のショールームって
確認しておいたはずなのに・・・。



腑に落ちない思いを胸に
それでもすかさずヘイタクシー。



「恵比寿のこの住所まで
 お願いします」







揺られること10数分、
辿り着いた先に掲示されていた
会社名は別のお取引先様の名前。







ここで全てのつじつまが合うことに。







何と既存の別のお取引先様の
担当者の方の携帯番号を、



本日新規で訪問する会社の
担当者の方の名前で電話帳に
登録していたことが発覚・・・。







そういやあの会社の
展示会は恵比寿だったわーーー!!

チッキショーーー!!(T T)









焦る思いを押し殺し、
ようやく簡易充電器も調達し
ここで3たびヘイタクシー。



「原宿の〇〇までお願いします」と
来た道をそのままとんぼ返り涙







到着したのが17時過ぎ。
新規訪問の会社だというのに
初見から何と1時間以上の遅刻。



無駄な1時間とともに
無駄な約3000円程度の
タクシー代。



おかしい、
今日は全て順調にコトが
運んでいるはずだったのに・・・。







「かくかくしかじかで
 1時間も遅れてしまって
 すみませんでした」



「いえいえ大丈夫ですよ」










心優しいジェントルマンの
説明を受けながら拝見したのが
EMMETI(エンメティ)。



すでに皆様よくご存知の
イタリアのレザーブランドです。



2022年秋冬からの取り扱いを
予定しておりますので是非
ご期待くださいませ。







そして時刻は18:10。
17:30にアポイントを入れていた
4軒目の会社の担当者の方からTEL。



「すみません、
 18:30には行けると思います!!」







同じく事情を説明して
結局4軒目も1時間遅れに。










こちらはこの冬好評でした
MAISON CORNICHON
(メゾン コルニション)。



バババッと駆け足で
ピックアップを済ませたならば・・・



「すみません、
 帰りの新幹線の時間が
 ありますのでこれで・・・」



「えー??もっとご紹介したい
 ブランドもあったんですが・・・」







ええ、ええ、
こちらもそのつもりで時間に
余裕を持ってお伺いするつもりが



電話帳の登録ミスが招いた
1時間のロスのために
このような結果になり・・・














オレ
イカンセン
ジャーン!!
(T T)







友だち追加
↑新着情報をイチ早くお届けします↑


OFFICIAL / Rakuten / Yahoo! / Amazon / mercari

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です