唯一無二のその「技」はアウトです。

今日は少々寂しいニュースが
飛び込んできました。




体操界の”キング”こと
内村航平さんが現役引退を発表。



体操という競技は体への負担が
相当大きいようで近年は故障との
戦いが続いていました。



五輪メダル獲得数28個、
個人総合で五輪2連覇、
世界選手権6連覇、



世界大会8連覇は
不滅のレコードとして残る
可能性の高い”絶対王者”。



そんな輝かしいキャリアの中で
内村さんが唯一体操界の歴史に
刻めなかったものがあります。



それが新技「ウチムラ」。



国際大会で新たに発表した技には
成功した選手の名がつく体操界。



床・跳馬で計6つ自身の名がつく
技を持つ白井健三さんを筆頭に、



日本でも多くの選手が
新技を認定されていますが
内村さんにはそれが無い。



もちろんご本人も欲しいとは
思われているようで、またチャンスが
無かったわけではないようですが、



「ただやるんじゃなくて演技として
 完成されたものじゃないと意味がない」



「やるのであれば
 誰にも出来ないような技を」



そういった譲れない
ポリシーがあってのことで、
それがまた内村さんらしいところです。







そんな内村さんのポリシーには
大いに共感。



僕も今から約2年前、
自身の名は付けていませんが



誰にも出来ないような技を
編み出しました。














それが「テイクアウト」。



恐らく洋服屋でこの技が
出来るのは僕しかいないと
自負しています。



ジャケットもシャツも
シューズもバッグも全て
テイクアウトO.K.



きっとそんなことを謳っている
洋服屋は世界でalta sottoただ1つ。

アウト~(  ̄3)b









ただこの技もしばらくは
封印していましたが、



2022年の年明けそうそう
新型コロナの感染急拡大で
我らが広島はマンボウ突入。



昨年の10月に緊急事態宣言が
解除されてからはコロナ前くらいまで
回復していたところ、



マンボウのおかげで
客足もパッタリと
止まってしまいました。



このままではノックアウトなので
改めて秘技を繰り出しましょう。














画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080014751448256.jpg

ここにきて
テイクアウトを再開します。

アウト~(  ̄3)b




ジャケットもシャツも
シューズもバッグも全て
テイクアウトO.K. です。











本日1月11日火曜日は
alta sottoの定休日にして
高下修二の休日。



つきましては本日は
こんなユルいブログにて
ご勘弁を。







ただ休日と言えども
こうやって今店で
ブログを書いてますし、



書き終えたその後には
所属する中小企業家同友会の
役員会へ赴かなければなりません。



ここ2年くらい1日中休み
という日が無い生活を送っています。







体への負担が相当大きので
僕もそろそろ同友会の
役員を引退かな・・・。







友だち追加
↑新着情報をイチ早くお届けします↑


OFFICIAL / Rakuten / Yahoo! / Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です